ロレッタブログ

板前心 菊うら - 2007.09.15

昨夜は、「打ち合わせ」という名のお食事会を、皆さまの間でどうやらかなり認知度が高まってきたいつもの道連れ・Ca-Styleのようこちゃんと共に、お客様がご紹介くださった西新宿の割烹「板前心 菊うら」を訪問しました。そのご縁があって、いまでは女将もロレッタにお通いくださっているのです。
毎年9月と12月は特別コースをご用意されるそうなのですが、今夜はその「秋の彩り特別コース」をいただきに。

9月3日(月)~9月15日(土) 10,500円(税込)
前菜 焼き鱧 梅のエスプーマソース
七点盛り 柿白和え いちぢく胡麻だれがけ サーモン博多キャビアのせ
車海老生揚げ 自家製スモーク二品 本しめじ炒りうに和え
お椀 暑さしのぎの冷たいスープ
じゃがいも 夏野菜 だだ茶豆
造り 青森本まぐろ 平目 あおり烏賊
本わさび 妻いろいろ
炭火焼 松茸焼き 秋の野菜添え
揚げ銀杏 塩 酢だち
煮物 千葉房州産あわび
替り 丸ごとやわらかステーキ
大根含ませ揚げ うにの香りソース
食事 松茸炊き込みご飯
味噌椀 香の物
デザート 栗のアイスクリーム
やわらか杏仁豆腐 他一点

あわせたのは梅酒・冷酒3種・焼酎をロックでなみなみと、そしてマグロと牛肉のステーキも追加し、さらに栗のアイスもお替りまで。きれいに全て完食!!
いやー、ほんっとうに久しぶりに心から美味しいと思える和食をいただきました!
自分の働いたお金で親しい人と気兼ねなく「今日は美味しいもの食べよう!」と心ゆくまで味わう時間というのは、何物にも代えがたい幸せです。
ご馳走様でした。そして、素敵な時間をどうもありがとうございました!

すでに12月のコースが楽しみです。
ランチもすぐに満員、夜は予約で連日満員御礼なので、みなさま予約争奪戦を勝ち抜いてぜひ訪れてみてくださいね。ちょっと検索すると、素晴らしいレビューが沢山でてきます。
「こんなところにこんなに素敵なお店があったの!」と嬉しい発見に満面の笑顔になることをお約束します。
http://www.zooom.jp/selection/178/
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=315&backTo=list.jsp