ロレッタブログ

イタリアのチョコレートケーキと開かずの瓶 - 2007.10.09

週末にお客様から「伊勢丹のイタリア展で買ってきました。電子レンジで少し温めてあげると、中からフォンダンショコラみたいにとろーっとチョコレートのソースが出てくるの。」といただいたとてもかわいい包みのお菓子。うっすら透ける袋がなんだか雰囲気がありますよ。

上には天使の羽がついているのです。

わわわ!ほんとうにソースが出てきました!

いただきまーす!は夕方からのオンラインショップ用撮影を終えた、今日の午前2時。
ようこちゃんとカメラマンの薫さんと3人で、クローバーの焼き菓子も添えて。
(午前2時ですけどね。そして、今日のうちに残りも全て完食したのですけどね。)

撮影の合間の話題は「成城石井で買った大きなオリーブの瓶が空かない」という話。
偶然にも同じものを買っていたCa-Styleのようこちゃんは「薫さんのご指示どおり、あっためておらーーーーーーーってやったら、ぽんってあいた」らしいのに、なぜだか私のは開いてくれません。
こんな瓶なんですけどね。

こういうときに便利なのが、ヤフー知恵袋。
所要時間たった1秒で開きました!簡単ばんざい!!みなさま是非ご活用を。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107101890