ロレッタブログ

台風ですね。 - 2007.10.27

台風ですね。
昨日の夜中のこと。
こんな雨の日の猫達はどうしているのかなーと、昨夜用事がてら外にでると、いましたいましたボス発見。
最近いちばんうれしかったのは、ボスが抱っこさせてくれるようになったこと。
これって、すごいと思いません?
のら猫なのに、抱っこですよ。しかもボスなのに、抱っこですよ。
ボスだから、ちょっと重いんですけどね。
昨日も姿を見ると、ひょいと出てきて抱っこさせてくれました。
小雨の中、1人と1匹でしばらく遊んでいたのですが、雨の中でもちゃんと角まで見送りにきてくれるんですよ。
「ついてきてる?」と私のほうを振り返りつつ、自宅のある通りまでの見送り。
「こっちやで!」といわんばかりに塀にのぼってしまうのですが、「そこは行けないー」というと、いつもひらりと身を返して塀の向こうに消えてしまうのでした。