ロレッタブログ

新宿御苑前 礼華 - 2007.11.26

菊うらの女将から教えていただいた、新宿御苑前の中華料理‘礼華‘。
素敵なお店から教えていただくのですから、訪れる前からもうこれは絶対に美味しいだろう、と。
とってもとーっても楽しみだったのです。
・・・というわけで、いつものとおり「‘打ち合わせ‘という名のお食事会」を、Ca-Styleのようこちゃんとカメラマンのかおるさんと決行してまいりました。
晴れた日には目の前の御苑を眺めながらランチ、というのもとても素敵かもしれません。
だって、テラスには大きなストーブも置かれていて、居心地よさそうなんですもの!
コースにアラカルト、プリフィクス、と好みで選べる幅広いメニューも魅力。
ふかひれはもちろん、モンゴウイカと彩り野菜のハーブ炒め、黒豚とドライフルーツの煮込みや上海蟹のチャーハン、特製黒胡麻タンタン麺(2人分食べた)、たくさんたくさんいただいて、デザートはもちろん別腹です。別腹。
‘上質なものを少量ずついただく‘というのが食事管理の秘訣、と書いたばかりのブログですが、ほとんど日中摂らないので、お食事会で±ゼロなのです。
お会計で「次回はかならず金木犀のアイスクリームを食べます!」と宣言するようこちゃんと、さすがカメラマンらしくデジカメをはなさないかおるさんなのでした。
http://www.rai-ka.com/
さらに偶然にも、紹介したばかりのロレッタのお客様も今週お食事をされるそう!
こうして素敵なお店がひろまっていくのはなんだかとってもうれしいものです。
にぎやかでよく笑い、(本当に)よく食べる3人も、またぜひ伺います。
そのあと新宿まで歩いて、JazzBar‘DUG‘にてまだまだしゃべり続ける3人なのでした。