ロレッタブログ

グリーンとピンクのバラ - 2008.03.10

今週は、「ロレッタさんのイメージはやっぱりピンクが浮かぶんですけど、変化をつけられるように色っぽいピンクのアレンジにしてみました」というお花が窓辺を飾っております。

濃いピンクのは、前にもご紹介したハロウィン。
カルーセルという、なんとも不思議な色合いバラが、中央に1輪。
花びらはくるりと外に巻いていて、縁はピンクがかっていて、なぜか内側は薄いグリーンなのです。 どうやったらこんな色が出るんだろう?
他にはカラーとラナンキュラス(フリルのようにぎざぎざが入って、これも不思議な咲き方)、白のスカビオサとライラック。
花の色をみて思い出したこと。
アイシャドウを緑にしたら、チークと口紅はオレンジ、というのが定番ですが、それをピンクにしてみても、なかなか素敵です。
(アイシャドウを青にしたら、チークと口紅はピンク、というのも定番ですが、それをオレンジにしてみても、なかなか素敵です。)
群青色の目元×山吹色リップは、数年前のSUQQU春夏コレクションだったかな?
エスティローダーの研修で伊勢丹新宿店カウンターにいたのですが、正面のSUQQUに大きくかかがれれていたビジュアルの色あわせに感心したのをよく憶えています。