ロレッタブログ

最近のお気に入り - 2008.03.29

クラシカルで世代を問わず着られそうなセレクトが素敵な‘Salotto‘は、‘H.P
France io‘に続き、最近とてもお気に入りのお店。
`ロベルタ ディ カメリーノ`のバゴンギが似合う雰囲気、といえば判りやすいかな。
http://www.salotto-inc.com/
骨董通りに現れるあの巨大な木の扉はちょっと入りにくい、と思っていたら、新宿高島屋4Fに発見!
・・・とは言っても、桁が多いものが並ぶので、「どうしても!」と気に入ったものだけを大事に買うのです。偶然セールで購入できたラッキーなものがほとんどで、定価じゃとても買えないものが多いのですが。そもそも白衣ばっかり着てるので、服を着る時間も場所もあるわけなし。
ここで手にとってしまうのが、ことごとく‘Kristina ti‘というデザイナーのものらしく、「好きな感じ」を持つものって、やっぱり共通の空気があるものです。
しかし最近ため息をつくほど素敵だったコートも¥15万ですよ。
うーん。どんな女性が買っていくのか、見てみたいです。(本当にそのくらい素敵だったんですよ)
http://www.kristinati.it/
いただいたSpring&Summerのカタログ。紙の厚みといい、繊細にあしらわれた細工がどれもとても美しくて感嘆。