ロレッタブログ

夏のBGM - 2008.07.25

今週のロレッタの窓辺は「ハワイアン」をテーマにムギハナさんが彩ってくれました。

パイナップルに、先がひょーんとのびたピンクの鶏頭、モンステラのおおきな葉っぱに、香りさわやかなミントなどなど

BGMも暑さ本番なので、ボサノヴァの出番。
といっても、ロレッタでその辺でも聞けるボッサじゃあつまらない。
選んだのはThe Four Freshmenと並び1950年代を代表するThe Hi-Lo‘sの‘The Hi-Lo’s happne to Bosanova‘。

のっぽ2人(HI)とちび2人(LO)の、これぞ白人男性コーラス!のジャズテイストあふれるハーモニー。ビーチ・ボーイズやフォーシーズンズのファンにはもちろんお勧め。
興味のあるかたは、ナットキングコール司会のショーもどうぞ!
アルバムジャケそのままのポーズから4人が歌い始める、という凝った作り。↓
‘My Sugar Is So Refined‘
http://jp.youtube.com/watch?v=wh8ORki-0o8
50~60年代根底に流れる普遍の美しさはつくづく良いなあ、と思うのですが、そんなテイストど真ん中のアイウェア専門店を見つけたので、近日中にその話題も。