ロレッタブログ

洗ってみました - 2008.07.29

「ロレッタのブログが猫ブログになってる!」(関西弁で)
とCa-Style内でも話題のようです。
いくら猫好きでも「~だにゃ!」「~するにゃ!」とか書いたりしませんので、どうぞご安心くださいね!
ご近所聞き込み調査の結果、あのにゃんこはロレッタの2軒隣・反対側の通りにある平屋住まいのお婆さんち3匹の1匹と判明。
2匹目はやはり以前現れていた猫(通称:別嬪さん)なのだそうです。
おばあさんならきっとごはんも忘れているのかもしれないですね?
だからといって、うちで寝ていく事情にはならないのですが。
夏もいよいよ盛りなので、今日はボディソープで洗ってみました。
「これ以上の苦痛は無い!」といわんばかりの鳴き声で抵抗されましたが、もちろん容赦なくこざっぱりと洗い上げました。
次は何をしようかな?
にゃんこが来たあとは、すかさずドイツ・ミーレ社の世界最高レベル集塵掃除機で一掃するのですが、大きな物体に目を丸くして玄関まで逃げる姿がまた可愛いのでした。
b0105586_013188
ドイツ仕様の重さとあまりの吸引力に、購入当初は掃除機をかけるだけで息切れしていたのですが、慣れてしまえばこれほど抜群にきれいにしてくれる掃除機は無い、と満足ひとしおなのでした。