ロレッタブログ

秋の訪れ - 2008.08.27

今週のロレッタの窓辺は、ちょっと秋色です。
あじさいとわれもこう。

われもこうって、歌で知ってはいたけれど、こんなふうにポンポンとなるのですね。
風にゆらゆらゆれるのが、またかわいらしいです。
フラワーベースもちょっと雰囲気変えたいな。
と思いついたら即実行。
今日は珍しく自由な時間があったので、コンランショップまでてくてくあるいて、うんうんうなりながら選んで、ムギハナさんにヘルプの電話をかけて(いそがしいのにすみません・・・!)、2つ購入してきました。
明日届くのが楽しみです。
窓を開けていると、朝には鳥の鳴き声、夜には鈴虫の声が聞こえて、たまににゃあにゃあと猫のおねだりも聞こえて。
表のハーブにはバッタが現れ、雨の日には蛙が飛び跳ねていたり。(この辺の主ですかね?)
東京23区にしてはずいぶんとのんびりとした雰囲気で、今年も秋がやってきました。