ロレッタブログ

ピエールエルメのクッキー - 2008.08.29

初めていらっしゃったお客様が、「これ、明日ぜひどうぞ!」とピエールエルメのクッキーをくださりました!

うちのブログがお菓子ばっかりだから気をつかわせてしまいましたか!?
と思いきや、「お返事いただいたメールがとてもやさしくてうれしかったので」と。
わーいわーい!
‘サブレ・ヴァニーユ‘の名のとおり、ヴァニラのかおりの焼き菓子です。
ピエールエルメの袋って、切り抜いてある様子がまた素敵ですよね。
何かに夢中になると食べるのも面倒になるので、この1週間は朝にハニー&バタートーストをかじったら夜までほとんど食わずじまいの日々。
タイミングばっちりの、とってもうれしい差し入れです。
ロレッタは、秋にむけてのプランニングにまっしぐらなのです。
本当は健康と美容のことはどこかに置いといて、こんな時間に「ぺろり」と食べるのもへっちゃらなのですが、明日のとっておきの楽しみのために、とっておきのアイスコーヒー用の豆を挽いていただくことにしました。
甘いものは食べてはいけない時間に食べると、一層おいしいのですが、それをさらに我慢してとっておきにしておくと、ますますおいしくなるのでした。