ロレッタブログ

ゴディバのクッキー - 2008.09.18

「たくさんいただいたので、どうぞ!」
と、幸運にもゴディバのおすそ分けに預かってしまいました!
080914_2342~0001

ずっりし重いので、チョコレートかと思いきや、なんとあけたらクッキー2種がこーんなにいっぱいはいったアソートメント!!
080914_2343~0001
わーいわーい!とさっそく‘ショコラ‘と‘ブラン‘の2種を交互にわしわしと頂きながらゴディバHPを見てみたら、オンラインショップに不思議な製品が。
‘ショコイスト‘とは何ぞや?
「ショコイストとは、ショコラ(チョコレート)とイスト(○○な人)を掛け合わせた造語で、
まさにチョコレートが大好きな人。
バッグの中に入れていつも一緒に。
散歩の合間や仕事中に。
ショッピングの途中や映画を見ながら…。
“ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれる、良質なものを少しだけ食べたい”
そんな気分にぴったりなチョコレートをお楽しみ下さい。
“ Decadence On the Go ”ゴディバを片手に、街に出よ。」
というポケットサイズのチョコバーでした。
「書を捨てよ 町へ出よう/寺山修司著」で書を捨てた手にチョコバーが握られるというのは、またずいぶんと飄々と陽気で楽しそうです。
勢いついでに「町へ出よう キスをしよう/鷺沢萌著」となれば、‘チョコレートは恋の媚薬‘の名のとおりですね。
巷には次々と見知らぬ造語があふれてくるので、たまにメディアを目にすると、知らない言葉がいっぱいで浦島太郎の気持ちになるのでした。