ロレッタブログ

麦工房のラスク - 2008.10.05

麦工房のラスクをいただきました!
オンラインショップでお取り寄せされるのだそうで、味は人気の5種類の詰め合わせ。
「サクサクかるくてあっと間に食べちゃうんですよ」とのこと。
081004_1210~0001
サクサクサクサク、わー!おいしーい!と紅茶とあわせていただいていると・・・・あれ?全部たべちゃった!
どうやらかんばらさんの食べ方は、猫のように‘ちょっと残して小分けで楽しむ‘ではなく、犬のように‘出されたもの全部食い‘のようです。
プレーン、ブルーベリー(意外な組み合わせだけど、これがおいしかった!)、ショコラ、アールグレイ&オレンジピール、メープル&くるみの5種。
甘いものは早い時間に食べれば全部消費してしまうから、これでよいのです。
しかしその上、先週はケーキを4個食べたのですよ。ふふふ。
寝酒のワインに夜11時のラーメンとか夜10時からイタリアンがっつり食べてデザートにモンブランとグラッパ入りのエスプレッソ等など、なんでもありな食生活ですが、肌はピカピカつやつやです。
空腹じゃなければ食べないし、1日絶食の日もあるからかもしれません。
正直、10代20代のころより、身体がよく動いて非常に快適です。
そろそろ富ヶ谷の秋限定の栗羊羹も注文しなければ。