ロレッタブログ

年末のお蕎麦に - 2008.12.19

わざわざお取り寄せされているというお蕎麦と、
081216_2051~0001
ワインをいただきました!
081216_0031~0001
いつもお気遣いくださり、本当にありがとうございます。
(実は昨年の12月にはクリスマスケーキも頂いたのでした。)
ワインは既に完飲!なので、空いたボトルですみません。
仕事終わりの1杯目はいつも至福のひとときなのです。
それを飲みながら食事の支度をするのが常なのですが、「今日はこのぐらいにしておこう」と思っていたのに、甘口ですっきりしていて、湯上りにも、眠る前にも、と飲んでいたらあっという間に一人であけてしまいました~。
そしてお蕎麦は
「味三昧 ねじれそば
多年の経験を基礎に独特の製法の開発に成功し、特有の形状を成しており、ゆで上げてもその形状をとどめ、熟成低温乾燥にて念入りに仕上げました。」
とのこと。
年末のお蕎麦はこれで決まりですね!
お蕎麦には何をいれようかなー、お酒は何をあわせようかなー。
よし。来週はそれを考えることにします!