ロレッタブログ

クランチとミルフィーユ - 2009.02.14

「いつも急ですみません!」と、当日近くのオフィスからお化粧品の購入にいらしてくださったお客様から、チョコレートのクランチをいただきました~。
代官山EVAに興味を持ってくださって、お化粧品以外にもいろんな角度でお役に立てているようで、とてもうれしいです!

サクサクとっても軽いので、「これは今夜中に平らげてしまいそうだ!」と思い、一応「今日の分、明日の分、たまに食べるおやつの分」と、幾らか分けてみたのですが、当然ながら翌日には全部食べてしまいました。
数日後には‘ミルフォイユ‘というパステルカラーの包みがかわいらしいお菓子がお手紙と共に届きました!キャラメル・ジャンドゥーヤ・ショコラの3種。
二口サイズのミルフィーユをチョコレートでコーティングするアイデアがとっても気が利いていて、作った人に感心。

「かんばらさんのブログって、甘いものが結構多いけど、ほんとに全部食べてるんですか?」と驚かれることは多いのですが(笑)、もちろん全てもれなく頂いております。
仕事を終えれば夕食は23時過ぎですし、0時を過ぎも当たり前。
お酒もほぼ毎晩、食べたけれデザートまで。
外食でもお酒は必須、そしてもちろん食べたければデザートまで。
今は差し入れで頂いたフルーツのタルトとカフェラテを食べています。
「頭で考えてばかりの‘節制系ダイエット‘は、そのあと激しくリバウンドする」というのが、いろんな人を見てきた実感です。
食べたいときに、本当に美味しいと感じるものを、楽しく幸せな気持ちで頂くことができれば、それが何より心にも体にも滋養になると思うのでした。
明日はCa-Styleのようこちゃんと‘カッフェ アロマティカ‘に施術後の打ち合わせ兼ディナー、月末はムギハナさんとお互いの‘祝3周年!‘に、‘割烹 菊うら‘にいくのが、いまからとても楽しみです!