ロレッタブログ

タルト・フリュイと絶品ショコラ - 2009.02.18

お化粧品の購入のためにいらしたお客様が、「これ、差し入れです!」とトロワグロのお菓子と白ワインを届けてくださりました!

お菓子はなんだろう??とわくわくしながら、あけたら。
タルト・フリュイでした!!
フルーツがいっぱいにのったタルトは、やっぱり綺麗ですね~。
タルトやパイみたいにサクサクしたものは、「食べた感」があるのでとても好きなのです。

当日に完食です。
(さらに翌日にはようこちゃんとアロマティカで22時からのディナー。〆の苺のデザートを食べたのは0時近く。)
そして、「バレンタインデーなので!」と、レオニダスのチョコレートもいただきました!

ほーら、こんなに種類がたくさん!この日に何ももらえなかった男性陣は残念ですね~。

もちろんこちらも翌日には完食です。
(そして今日はPaulのタルト・シトロンを食べた。)
同封のパンフレットを見ると、大学時代によくアルバイトをしていた千里中央にもお店ができていて、なんだか懐かしい。
大学時代のアルバイトは、
・朝:喫茶店で7時から勤務
・昼~夕方:帝国・ロイヤル・リッツなどの有名ホテル宴会場。たまに2件はしご。
・夜~夜中:居酒屋で閉店まで。
文字通り「起きてから寝るまで」ひたすら働きっぱなし。当時の体力に我ながら感心。
夜たくさん食べると、寝ていても暑くてあつくて汗だくで目が覚めます。
寝ている間も筋肉でがんがん燃やしている証拠?
まさに「働かざるもの、食うべからず」ですね。