ロレッタブログ

バラとマンゴー - 2009.03.22

ピーチプリンセスというバラとともに、旅先のお土産というドライマンゴーをいただきました!

ピンク色の花をさかせるらしいバラの鉢には
「一年中新しい花を楽しむには、5枚葉の上で咲き終えた花を切り取ってください。」
との説明書が。(←自分用の覚え書き)
早速植え替えて、玄関先に並べてみました~。元気に咲いてくれますように・・・!
と念じつつ水遣りをしていたら、週末には可憐な花を咲かせてくれました!
バラは手入れが大変そうなイメージだったけど、こうして彩ってくれているのを見ると、やっぱり楽しいものです。ちょっと探してみようかな?

↑デジカメを買ったのに、なんだか青っぽく写る・・・アナログ人間なので、こういう機械は苦手です・・・。
そうして、目下マンゴーづいているので、そのまま食べる以外に何か方法はあるのかな?とレシピを検索しているところ。