ロレッタブログ

豪華ランチとカラフルなエクレア - 2009.04.13

タイ旅行のお土産というピンク色がとってもきれいなシルクのポーチと「今日のランチにどうぞ」と京都のバラ寿司&仙太郎の和菓子をいただきました!
b0105586_17335967
ランチにこんなにちゃんとしたものを頂くことは、まずないので、とっても嬉しいです~ありがとうございます!
甲原も、サロン勤め時代には、誰かの代わりに急遽出勤!なんてことがありました。シフト制ってそういうこともあるものです。どうか気になさらないでくださいね。
特にこの日は一日中バタバタだったので、ランチにとても助かりました!!
どうもありがとうございました。
それから、昨日は表参道エチカにあるという、資生堂パーラー系列のお店で購入されたというエクレアをいただきました。
早速調べてみましたよ!↓
「マムールエス」というお店は「カラフルでカジュアルなのにちょっとラグジュアリーなパッケージに包まれたフランスの伝統菓子やオリジナルスイーツをぎっしり詰め込んだ空間です。」というコンセプトだそう。
パッケージもかわいらしくて、そしてなぜか金平糖まで売っている?
いつもジャンフランソワまでまっすぐ歩いてしまうのですが、その手前右手にあるみたいです。
たしかにフランス菓子らしく、がっつり甘いカスタードクリームがぎゅーっといっぱい詰められていました。
b0105586_17372515
2個ともその夜にぺろり。
そうして夜はまたにゃんこと寝ました。