ロレッタブログ

今週の出来事 - 2009.05.22

今週はいつもにも増して「あっ」という間の1週間です!!
水曜日、国内最大のビューティーイベント「ビューティーワールド ジャパン」に行ってきました。
まずは今年も竹宝堂で化粧筆を何本か買い足しです。
ロレッタのドレッサーの化粧筆が、さらに充実しましたので、みなさまお楽しみに・・・!
竹宝堂
会場では、Drルノーの代理店としてお世話になっている部長を見つけたり、サロンでも大反響のエクスビアンスのブースにご挨拶にいったり。
こんな感じに、会場中にいろんなメーカーのブースが立ってるんですよ。

インストラクターの森先生と一緒にパチリ。
天笠さん、撮影ありがとうございます!

ハリウッドで活躍しているメイクアップ・アーティストとしても有名なカオリ・ナラ・ターナーさんも来場していて、メイクが生で見られたのがとっても楽しかったです。観客が山となって押し寄せていましたが、ほとんどみんな自分のために見にきていたような気がする。
お年をめしてもかわいらしくて貫禄のあるマダム。
ブルース・ウィリスが無名だったころから仲良くしているのは有名なお話ですよね。
著書もとってもポジティブで元気がでますよ!
今年も一番活気づいていたのは、ネイルとまつげのブース。
そして「夏の足元にぴったり!」とネイルをOPIで購入したら、エッシーの似た色を既に買っていた・・・。
ひととおりぐるっと回ったあとは、昨年までアルビオンで化粧品の研究開発をされていたビューティーサイエンティスト・岡部さんのセミナーのためにメインステージへ。
去年のセミナー講師としての出会いから仲良くしていただいているのですが、女性誌の美容特集などでご存知の方も多いと思います。
クラス会さながら、ヘアメイクアップアーティストの名取さんや永野さん、化粧品開発をされている野々垣さんなどなど美容業者が集まって、みんなで応援(というか笑いすぎて邪魔)しながら聞いたり。
帰宅後は、ずーっと狙っていた念願のTVボードが手に入ったので、せっせと設置。
といってもTVは片付けてしまったので、オーディオ専用です。

TVは無いけど、大切な人がくれたビデオデッキはそのままに。
名越先生によると「‘クロネコシゴトニン‘は人の気持ちがこもったものは捨てられない」のだそうです・・・。