ロレッタブログ

恋人からの手紙 - 2009.09.18

今日って何の日か知ってる?わかなのことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。
さて、何から書こうかな。
最近言い合いとか多いよね。この前も遊んでる最中に、なんかいきなり不機嫌になって帰ったし。
そのときに限らず、わかなってすぐ連絡を遮断するよね、面倒になると。メールも返ってこないし電話も出ないし。しかもそういうときに限って他の男と楽しそうに遊んでて、日記に書いたりするんだよな…。そういうところは少し配慮してほしいなと思うよ。
わかなってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からわかなが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。
…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。
なんだかんだ言って、おれはわかなには感謝してるんだ。
何考えてるのか分からなくて少し不気味なときはあるけど、ひっそりと一年間そばにいてくれたのは、おれの孤独感を少し癒してくれたと思う。妖怪座敷わらし的な彼女というか…(笑)。とにかくわかなはおれの支えになったんだ。
わかなが言っていた「どんなにうまくいかなくても、地獄までしがみついていく」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、これからもできるかぎり期待に応えたいと思っているよ。少しその必死さを緩めてほしいけどね(笑)。
これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。
では、これからも末永くよろしく。わかながいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.わかなって、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------—
【こんな問題ありませんか?】
◆強がりだが基本的に自信があまりない。
◆ドキドキできる人と付き合うと喧嘩の連発で疲れる。
◆かといって穏やかで自分を大事にしてくれそうな男性にはドキドキできない。
【恋愛キーワード】
「甘え下手」「もじもじ」「おじさんキラー」「傷つける言動」「年下好き」「人間不信」「束縛」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------—
とうことで、いけだようこのブログがリアルすぎてめっちゃおもろかったので(←関西弁)、やってみた「一年目の手紙」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまにリアルすぎんねんけど!!!!!!!!!
わたしもやってみたい!という方はどうぞ!