ロレッタブログ

台風の日は - 2009.10.08

雨風が大分強くなってきましたね。
雨の日は眠いということが、子供の頃はわからなかったのですが、だんだん判るようになってきた今日このごろです。12時間くらい平気で眠れそうです。
あと、朝は甘いものを食べると元気がでる、とかも判るようになってきますよね。
さて、台風の日のご予約ですが、その場合は予約の振り替えをご提案させていただいております。
もちろん、その場合は前日であってもキャンセル料はいただいておりませんので、ご安心くださいね。
そういえば、かんばらさんは雨が近づくとくしゃみが出るのですが、身体が極度に疲弊しているとくしゃみがとまらないので肋骨にヒビが入ったことがあります。
「何かアレルギーがあるのかな?」とおもって、病院にもアレルギー検査にいったことがあるのですが、
血液検査の結果、杉・ひのき以外は特に無いということで、
「いまは10月だから、何も飛んでないし、それに雨の日にでるんだよねぇ?普通なら雨の日は飛ぶものも減るはずなんだけど・・・。雨の日にでるものねぇ・・・・?」
と院長先生も不思議がっておりました。
診断結果は、
「たとえば、地震が近づくとなまずが暴れるとか、かえるが大移動するとか、動物はそういうのがあるんだけど。人間にも、中には気圧が低くなると古傷が痛むとか、頭痛がするとかね、そういう動物的な感覚みたいなのが残っている人もいるんだよね。
まあ、だからあなたの場合は人間よりちょっと動物よりってことですね。それが雨の日のくしゃみだと。」
えー!それが診断ですか!!
なんかよくわからないけど、動物寄りだから自由気ままでよいのだ、とお墨付き(?)をもらった感じがしました。なんでも良い方に考えるのは大事ですからね~。