ロレッタブログ

京都の栗抹茶大福と蓮のお茶 - 2009.10.11

伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」という京都のお茶屋さんから、秋限定発売という栗抹茶大福をいただきました!
抹茶がとっても濃厚で、色がとびきり鮮やか!こんなに抹茶色が綺麗な餡は初めて。
栗もとっても大きくて、食べ応えあります!(でも、もちろんぺろりと完食)
さらに、ベトナム土産で、指輪~!

これを見た瞬間に「これはかんばらさんやね」と思ったそうです。
赤いビーズが光の加減でキラキラするの、わかるかな?
早速はめてみました。
仕事柄、爪は白いところがないくらい深爪ですが・・・・・毎日何回も削りますからね・・・・。

そして蓮のお茶も。仕事の合間にさっと用意ができるので、ティーバッグタイプは嬉しいですね。
お菓子を合わせるなら、なにがいいかな?目下ネットで調べております。

皆様いつもほんとうに色々お気遣いくださってありがとうございます!