ロレッタブログ

アプリコットのタルト - 2009.10.17

「うちの近所にあるケーキ屋さんのお菓子なんですけど」と、杉並区の浜田山というところにあるカテリーナというお店の、

アプリコットのタルトをいただきました~!

風が肌寒くなると、しっかり焼いたお菓子が恋しくなってきますよね。
エスプレッソメーカーで、濃い目にコーヒーを入れるのが近頃のお気に入りなのですが、スプーンでかき回しても消えないくらいしっかりしたクレマも作れるようになったので、ミルクもたっぷりいれていただきました。
アプリコットはつやつや、タルト生地のサクサク具合もかんばらさんの好みど真ん中!!
早速検索してみたら、浜田山エリアを紹介したHPも発見。
有名なケーキ屋さんみたいですよ。