ロレッタブログ

大阪~神戸を行ったり来たり - 2009.10.23

3日間の研修、ひさしぶりの関西で思いっきりポジティブなエネルギーを吸収してまいりました!
やっぱり関西はいいですね。
時間の流れがゆっくりしていて、人の空気感や言葉も、のんびり。ゆったり。
私にとって、とてもとても大切なところです。
夜の食事は、毎度いきつけの「Maze」と「磯の家」。
Mazeは、オーナーの息子しゅり君(5歳)と遊びながら、グラスワインを白5杯、赤1杯、前菜盛り合わせ、オイル系パスタ、牛肉さっと焼いてもらって、¥5,200って、安っ!
「鴨尾くん、東京進出してえよ。」と叫んでしまったかんばらさんでした。
翌日の磯の家でも、久保田(しかも万寿だ)に、ひやおろし、焼酎の中々を水割りでいただいて、お造り盛り合わせ、牡蠣フライ、海鮮丼、鶏軟骨の唐揚げ諸々・・・友人(クリアの西山さん)の分も一緒で¥11,000て!
「安っ!川村さん、東京進出してえよ。」というかんばらさんでした。
その後も新町のご近所バーに場所を移して、さらに夜呑みはつづいたのですが、またそのバーテンさんが焼いているというビスコッティがおいしい!
おそるべし、関西グルメ!!!
正直、ミシュラン関西版出しても、たこ焼き・お好み焼き・庶民派グルメが蚊帳の外じゃあ誰も買わんような気がするなー・・・文化が違いすぎるよ。
気になる方は、両店とも、タベログに載っているので、ご覧くださいね~。
ほんまにうちの近所にこの2店ほしい!!!!!!
大阪サロンを始めるときに、スペースをかしてくれたクリアの西山さんも元気そうでなによりです。
イベントオーガナイザー的にお客様に喜んでもらうことに長けている彼女は、サロンでもジョギング、ヨガ、ラジオ体操などなど、イベントが盛り沢山でたのしそうです。
こんどは‘新世界まで歩いて串カツ食べようイベント‘らしいですよ。
高知の同郷の彼女と出会えたことも、また人生の幸運の1つ。
ヒーリングサロン クリア