ロレッタブログ

2009年のクリスマスリース - 2009.12.04

ムギハナさんから、今年もクリスマスリースが届きました!

ロレッタらしく、今年もコットン(綿花)付き。
そして、リボンはラブリーすぎずシックな色合いのハート柄~。
トウガラシとシナモン。

トウガラシは、魔除けのため??
ロレッタはお墓とお寺がお隣さんですが、お化けはでたことないから大丈夫ですよ。
最近は生きてる人間のほうがお化けよりもよっぽど怖いですから、死んでくれてるほうが安全安心だったりしますよね~。
やってくるのは食いしん坊のネコばかりです。
オレンジと、シナモンと、八角の良い香りのするリースです。
小さな玉ねぎも付いている!!!

クリスマス終えたら、ポトフにいれちゃおうかな。
「そろそろ産まれるはずなのに、居心地がよいのか全然出てきてくれないんです」と出産予定日ギリギリまで働いているムギハナさんのようす