ロレッタブログ

per Bacco - 2009.12.17

今日は、お昼に久しぶりにゆっくり時間がとれたので、てくてくあるいて東中野へ。
ロレッタからは、近道すれば10分少々なのです。
そういえば、サロンをはじめてから、外でランチなんて初めてかも・・・。
菊うらのスタッフ大野さんの旦那様が銀座で独立されているのですが、師匠とよぶ方も東中野で独立されたらしいのです。

東中野駅を山手通りに沿って北上して、ライフ・ブックオフ・銀行の並びを左に曲がるとはっけん!
カウンターとテーブルを合わせて20席くらいのお店です。

-----------------------------------------------------------------
per Bacco
住所:中野区東中野3-10-3 1F
TEL:03-5937-4439
営業時間: [月~土] 12:00-14:00(LO) 18:00-21:00(LO)
[日祝] 12:00-15:00(LO) 17:00-20:00(LO)
定休日:水曜
-----------------------------------------------------------------
牡蠣のアラビアータが売り切れだったので、小やりいかとサンドライトマトの焦がしバターソースのパスタに、サラダとデザート、コーヒー付でいただきました。生ビールにグラスワインは赤・白・ロゼも!

シェフも昨日は昼からずーっと呑んでたらしいです。平日の昼から呑むのっていいですよねー、とくに人が働いている時間に呑むお酒はおいしい、とかそんな話をしておりました。スキンヘッドで一見強面っぽいのですが、お話すると親切ですよ~。元々は銀座のイタリアンでヘッド(←って呼ぶんですね)だったらしいです。

夜はお酒に合う濃い目の味付けになるらしく、入口はスタンディングでの呑めるコーナーになるのだそう。楽しい場所がまた一つふえました!!
中野坂上で深夜に駆け込めるお店が1軒しかないので、ちょっと歩けば行ける距離にみつかって、たすかります。
また行こうっと!