ロレッタブログ

偶然みつけたお店 - 2010.01.30

今週見つけたよいお店。もう一軒は、外苑前のL’edge D’or(レジドア)。
朝からドーナツ1個しか食べてなかった美容院の帰り、御苑の‘礼華‘さんの新店‘礼華 青鸞居‘のランチタイムを逃してしまったのが悔しいなー、おなかへったのになー、ぶつくさぶつくさ、と歩いていたら、うっかり通り過ぎてしまいそうなビル2Fに見つけたお店。
なぜか店内には、チルドレン・ミュージック・・・・・・子供の歌って全く好まないのですが、The Bugglesのラジオ・スターの悲劇とか、シンディ・ローパーやマドンナの歌を結構上手に歌っていて、これは妙に笑えました。
(でも普段は別の音楽がかかってるともっとうれしいな。)
同じく東京カレンダーの記事をみつけました。
一昨年、お客様に「ル・キャバレっていうお気に入りのお店が代々木八幡にあるんですよ。わざわざそこまで食べに行くことも多いんです。」と教えていただいたのですが、どうやらそこのシェフがやってるお店みたいです。
午後遅くのランチに、焦げたチーズが熱々のアッシ・パルマンティエと白ワイン。
とってもおいしかったので、早速翌日はジャガイモのグラタンに冷えた白ワインを作ってみましたよ。
寒い季節にたべたくなるものの1つですね。