ロレッタブログ

Lancome・アトラクシオン - 2010.03.13

ランコムのフレグランス‘アトラクション‘。
アトラクシオンと読むほうが正式なのかな?
出会いは6年前。
それでも自分の中では‘サムサラ‘を超えるものはなかったので、ずっと購入を迷っていました。
でも、‘サムサラ‘を夏にまとうなら、いっそ皮膚にまとわりつくぐらい空気がしっとりしている南の国で楽しみたいですよね。
だからといって日本の夏に愛用していた‘シャリマー・ライト‘もワンシーズン限りで廃番。
買いだめしたけれど、もう無くなりそう!!
春夏に愛用できる香りがない!!
そうしてやっとランコムのカウンターを訪れたら、なんと廃番!!!!!
・・・・なぜか大好きなものは、ことごとく廃番になります。
自分の好みは、万人受けしないということでしょうか。
そんなの十分知ってますけどね・・・・。
だって日本は(そもそも本国では赤ちゃんのためのフレグランスのはずの)石鹸の香りが大ヒットする国ですからね。
オリエンタル系なんぞ、ほとんど誰も買いませんよ、シャリマーもサムサラもラブ・イン・パリもローズ・バルバルも273も、いままで誰ともかぶったことないですからね!!
だからといって廃番にすることはないじゃないか!!
しかし、そんなことで諦めるかんばらさんではありません!
必死でさがして、なんとか手に入れました!!しかも2個ゲット!!

パチュリ、アイリス、ジャスミン、ガーデニアにイランイラン。
サンダルウッドが大好きなので、やっぱり‘サムサラ‘には敵わないけれど、気温が高い時期にはぴったり。
それでもやっぱり‘シャリマー・ライト‘がもう一度現れたら、絶対に手に入れたいのでした。