ロレッタブログ

ホテルのお部屋には - 2010.05.07

ロンドンから戻ったら、翌日にアイスランドの火山が噴火しました。
ニュースを見ながら「フライトまであと一週間あるから、大丈夫なんじゃないのー?」と思っていたかんばらさん。
ホテルのすぐ近くにはリュクサンブール公園があるのですが、その途中にセンスのよい花屋を見つけたので、スクエア型のフラワーベースとバラを選んでもらったら、なぜだかロレッタによく活けているようなかわいらしいバラでした。
なんか、そういう感じがするんですかね??(中身はとっても毒舌なのに)
パールのモチーフがついたピンでショップカードを付けていました。
日本でこれをやると、うっかり刺した人から「怪我したじゃないの!」とクレームがつきそうなのでまず実現不可と思いますが、素敵なアイデアです。
b0105586_22505929
お部屋の窓辺に飾ることにしました。
b0105586_2251680
空気がとても乾燥しているので、お花のお水もどんどん減ります。
身体も手持ちのボディローションでは間に合わないくらいかさつくので、薬局でワセリンを調達!
無人島に1つスキンケア製品をもっていくなら、ワセリンです。
b0105586_22571095
これで万全!
CNNニュースは、もうもうと白い火山灰が噴き出している映像で埋め尽くされているのでした。