ロレッタブログ

ミッドタウンでの偶然!!!! - 2010.05.14

ミッドタウンのドゥーズイエムクラス・ラリューの桑原さんにパリ本の返却とおみやげを渡しに行った帰り道。
なんとミッドタウンの地下で、麻奈先生が向こうから歩いてくるではないですか!!
「ええ!麻奈先生!!」と叫ぶかんばらさん!!この東京で、この地球で、偶然すぎる!!!!!!
リッツのバーで友人と落ち合う予定という麻奈先生と、こないだパリで会ったばかりのかんばらさんのしばしひと時の対談。

どえらい偶然です!!!
麻奈先生は、ロレッタのHPをリンクに追加くださったところらしく、本当にありがとうございます。
そして、このあとさらに渋谷Vironでデザイナー・高瀬さん音楽ライター水上徹さんとの吞み会にむかうかんばらさんなのでした。
「この人はとても面白い。とても興味があります。大好きです。ぜひお会いしたい。」と連発していると、そのうちいつのまにか会えるようになるので、水上さんも最初っからとても話が弾んだのでした。
こういうのを力技とも言います。
さかのぼること10年以上前、かんばらさんがまだ大学生のころから、男女の区別なく深夜にどうでもいい話題で電話ができる「わかなちゃんはすごい女っぽいところもあるんだけど、その一方ですごいめちゃくちゃ男っぽいところもあるから、意見がさばさばしててはっきり結論がでるところが男同士の会話みたいで面白いんだよね。」という高瀬さんも、私から言うと「女の人みたいにツーカーで通じる部分もあれば、オチがすんなり決まるところもあって、すっきりするよね。」と本当に性差の区別なく貴重な存在だと思った一夜でした。
私の恋愛関係はほぼすべてつつぬけであろう。
いや、そうにちがいない。
間違いなくそうである。
そして、水上さんは「まじっすか!あの人ですか!」と笑っていた。
さらに、「ストレンジデイズを創刊号から買っていた女の人って、相当珍しいですよね。」と言われた。
それは岩本編集長に言ってください。(笑)
また3人でごはん食べにいこうねー!!