ロレッタブログ

にゃんの名前 - 2010.06.11

今夜もにゃんがいるかなーと、本宅らしき家のちかくをあるいたら、いましたいました!!
ちょうどにゃんを見ていたどこかの国のお2人と立ち話したあと、抱えて帰ろうとしたら、自転車でやってきた男の子から「あー。大丈夫ですか?」と。
何が大丈夫なのかと思ったら、にゃんが負傷しているのを知っていたようです。
「昨日もすごく足をなめてたんで、心配だったんですよ。」と。
ええ子やね・・・。
どうやら本宅らしき家の向かいのアパートにすんでいるらしく、「うちは1Fなので、こっそりカリカリをあげてるんですよ」とのこと。
しかも、こないだは男の人に抱かれてどっか行ってたらしく、私はわたしで本宅と思われる家の隣の軒先で魚食べていたのを目撃したのです!!!
なんだよ、やっぱりご飯には全くこまってないじゃないか!
じゃあひとりの帰国が延びたぐらいで、そんなにふてくされるなよ!!!!!
その男の子は「ちーちゃん」と呼んでいるそうですが、「うちでは‘にゃん‘です」と言うと、「じゃあ、こんどから‘にゃん‘で。」とあっさり変えていました。
名前ってそんなに簡単に変わっていいんですかね??
さらに、本宅と思われる家のおばさんは「ちび」と呼んでいるらしく、しかも首輪をつけただけで、実は飼い主ではなかったという。
「にゃんはのら猫」という事実!!みんなで飼ってたんですね!!
じゃあだれが病院つれていくよ?
とりあえず、目もしょぼしょぼしているし、後ろ足も負傷しているし、「うちのお客様がキャリーバッグを貸してくださったので、それに入れて連れて行ってみます」と言ってみました。
でも、連れて行けるような平日昼間、しかも予約の合間の空き時間になんて、なかなか現れてくれないのですよね~~~。