ロレッタブログ

Rebel Heart: An American Rock ‘N’ Roll Journey Bebe Buell - 2010.06.23

今日は更新が多いですが、「トッド・ラングレンって聞いたことあるけど誰だっけ?」というご質問をいただいたので、おこたえします。(笑)
XTCのアルバム”Skylarking”とかThe Tubesとか、語り始めたらきりがないのですが、ヒット曲はきっとどこかで耳にしたことがあると思うのです。
が、それ以外にとーってもわかりやすいエピソードがありました。
エアロスミスはご存じですよね?
スティーブン・タイラーと伝説のグルーピーと呼ばれるべべとの間に生まれた女優リブ・タイラーを育てたのがトッドです。
その辺の普通の男なら、自分の子供じゃないと判っていながら愛情いっぱいに育てるなんて到底できないことだと思うのですが、それを愛情いっぱいにできちゃう人です。(こんな紹介の仕方って、すごく不本意ですが。苦笑)
「93年にはエアロスミスのビデオクリップに出演しているリヴ」と書かれていますが、アリシア・シルバーストーンとリブ・タイラーが一躍有名になったきっかけは、Crazy での出演。
やっぱり二人ともよく似てますよね!
「あの恥知らずな女!」とトッドファンのお姉さま方には非常に嫌われているべべですが、私は興味深々だったので、ベベの自伝はロレッタにあります。
だって、恋人がトッド・ラングレン、スティーブン・タイラー、ミック・ジャガー、ロッド・スチュアート、エルビス・コステロって、そりゃー洋楽好きの女性なら本人から話を聞きたいですよね!!!
Rebel Heart: An American Rock ‘N’ Roll Journey Bebe Buell
b0105586_233210100
若かりし頃はモデルをしていただけに、さすがに当時は美しい。(いまはリフティング手術した感があるような気が・・・)
ヌードモデルしちゃえば?と勧めたのがパティスミスだったり、交流も華やかで面白いです。
そういえば、LAのDJロドニーの名前も出てきたっけ?元気にしてるかな?