ロレッタブログ

妹も来たらいいのにね - 2010.06.26

ライブで歌が下手な人は最悪だと常々思うのですが、愕然とするくらい酷く音を外すアーティストって、おおいですよね。
ルーファスが2年前の来日でも見事にやってくれたこのパフォーマンス!
この曲でこのパフォーマンスをやっているというのは知っていたのですが、はたして日本公演でもありなのかな?と友達と話していたのですが、いやー、圧巻でした!
しかも音は最後まではずさないしね!!
「ルーファスの脚、きれいやったね」「ハイヒールで歩きなれてたよね」と女性たちは口々に話しておりました。
元ネタは、ゲイのアイコンであるジュディ・ガーランドのこのパフォーマンス。
10月の来日公演では、ロンドンで観たみたいに新作を弾き語る第1部のあとには、第2部であの素晴らしい1stや2ndの名曲たちが再び聴けるのかなー、と今からわくわくして、とーーーーーーーーーっても楽しみです!!
女性で好きなアーティストってとても少ないのですが、妹Marthaは大好き!
彼女のライブも生で体験してみたいものです。
しかし、兄妹そろって、本当にライブでも音をはずさないですね。