ロレッタブログ

ジュエリーケース - 2010.06.29

前から気になっていたお店‘le charme de fifi et fafa(ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ ファーファー)‘に行ってきました。
すごーく長い店名の意味は、「フィーフィー」と「ファーファー」が魔法をかける、ということらしいですよ。
青山のドゥーズィエム クラスの向かいにある建物の2F。
お店に向かう階段には、バラの花びらが散っています。
商品には値札がついていないのでドキドキしますが、一目ぼれしたのはアンティークレースで作ったというジュエリーケース。
中には細かい仕切りがあって、収納に困っていた指輪とピアスにぴったり!
b0105586_18182767
こうやって紐を絞ると、
b0105586_1818337
ポーチになります。
b0105586_18184061
アンティークレースを使ったこのポーチは、たしか¥8500くらいだったかな?
オリジナルブランド‘Lily‘のものなのだそうです。
ドレッサーに置くなら、ちょっと広げてかざっておきたい感じ。
スタッフさんもフレンドリーで楽しくて、ハイセンスなインテリアも目の保養になる素敵なお店でした!
また訪れようっと!