ロレッタブログ

パリのおみやげ - 2010.07.13

Jean Charles Rochouxというお店のチョコレートを頂きました~。
ちょうどお店にジャン・シャルル・ロシューさんご本人がいらしたらしく、なんとサイン入りです。(笑)
b0105586_140822
箱もクロコダイルみたいな模様。
しかし箱の色にシルバーを持ってくるなんて。
日本人のセンスだと、チョコレートのラッピングにこの組み合わせは思いつかないような気がします。
b0105586_1402387
赤い色がチョコレートの深い茶色のアクセントになっていて、かわいい~。
表面はパリっとしていて、中がとろーーっとおいしいーーーこれはお酒好きな方に好まれそう。
と、うっとりしながら食べていたら、食いしん坊の性であっという間に完食してしまいました。
あとの愉しみに少しとっておけばよかった・・・。
b0105586_1403251
検索すると、チョコレートがたらーっと溶ける様子が面白いWebに苺がまるごと入った板チョコの写真が出てきました。日持ちはしなさそうだけど、珍しいチョコですね~。
こないだの旅行ではミルフィーユとかタルトばかり食べて終わってしまったので、もったいないことをしました。
次回はショコラティエ巡りをすべし!
いつもありがとうございます!!