ロレッタブログ

にゃん捕獲!!! - 2010.07.29

ついににゃんを捕獲しました!!!
お客様が貸してくださったキャリーバッグにいれて、
b0105586_10404669
タクシーで移動。
b0105586_10411262
「半野良なのに、とってもおとなしくてよい子ですね~。僕らも野良が来るときは、結構身構えるんですけどね。」と、おとなしく注射やら目薬やらを打たれるにゃん。
顕微鏡で調べた結果「額と足の怪我はとりあえず腫瘍ではなさそう。」とのこと。
でも、足の傷口は舐め壊しているので、
エリザベスカラー装着。
b0105586_10415128
「にゃん様」のお薬。
目やにもずっと酷かったので、目のための軟膏も処方していただきました。
b0105586_10471358
エリザベスのまま外に出ると、視界が遮られて車にはねられたりと事故の恐れがあるらしいので、しばらくロレッタで養生することになりました。
付け慣れないものがくっついて、あちこちにぶつかって歩きにくそうなにゃん。
表情もうかないので、ちょっと外してお休みタイム。
外に出られないと、つまらないんでしょうね~。
b0105586_10484887
きちんと快復しますように!