ロレッタブログ

特設ページができていた - 2010.09.28

音楽にあまり興味のない方は、読み飛ばしちゃってくださいね!
来週は、待ちに待ったルーファスの日本公演です!!
ウドー音楽事務所のHPを見ていると、すごく気合いがはいった特設ページまで出来ていて驚きました!
東京 → 名古屋 → 大阪 と回るので、せっかくだから1年ぶりに神戸にも立ち寄って勉強もしてきますね!!
ということで、ロレッタのBGMは先週までエルビス・コステロでしたが、再びルーファスに戻っております。
エステなのに面白いですね。(笑笑)
コステロは、初期のこのアルバムが一番かっこよくて文句なしに素敵だと思う。
Armed Forces / Elvis costello & the attractions

「今のライブって、‘She‘を聴きにきたカップルばっかりなんじゃないのー。あとはせいぜい知ってて朝のテレビ番組で‘Velonica‘とか。」と思っていたら、友人曰く「そうだよ」って・・・・・・・。
初期のコステロがパンクだったなんて・・・そして、脚をくねくねさせながら歌っていたなんて・・・しかもあの時が一番曲もかっこよかったなんて・・・知らないんでしょうね・・・。
Accidents Will Happenも、Oliver’s Armyも、アルバム1枚まるごと全曲傑作です!!
Pump it upは別のアルバムだけど、やっぱり傑作ですよね。
このカバー ↓ も大好きなんですが、字幕が可笑しすぎて笑いが止まりませんでした。
(What’s So Funny ‘Bout) Peace Love and Understanding
ルーファスが終わったら、次はこれを聴きこむ予定。
大切な友人たちが参加しているブライアン・ウィルソン御大の新譜!
Brian Wilson Reimagines Gershwin / Brian Wilson