ロレッタブログ

東京公演 - 2010.10.05

音楽の話が続いているので、興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね!!!
ルーファスの東京公演@JCBホールに行ってきました~!
1Fのアリーナ席ほぼど真ん中の前から7列目!!!!
セットリストはたぶんほとんど4月のロンドンと同じでした。
でも、ロンドンは観客が帰らなくて大歓声が続いたので、アンコール2回あったんですよ。
その時は大好きな‘FoolishLove‘も‘DannyBoy`もやってくれたんですけど、今回は無くて残念!
あと、第1部で本当に本っ当に珍しく何度もピアノをとちっていたのが気になったのですが、第2部が始まる早々に「いま午前5時?」(←だったかな?)とか言っていて、時差ボケと判明。
第2部の後半や、アンコールが一番指がスムーズに動いていて笑えました。(笑)
「じゃあ昨日起きてすぐショッピングいかずに寝てろよ」、と思えばよいのですが、前回は「持ち金使いはたして満足いく買い物ができなかったので、次はもっとお金を持ってきます」と宣言していただけに、それはそれでかわいい。
日本ですべて調達したという第2部の衣装も、ゲイらしく派手可愛くて素敵でした。
ちなみに、会場でお見かけしたアーティストの方々は、松尾清憲さん、そして前回に引き続きムーンライダーズの鈴木慶一さんなどなど。
しかし見に来る面々も半端なくマニアックだなあ。(笑)
そして、明日の名古屋はあまりチケットが売れてないそうで・・・ルーファスが「僕はめったに日本に来られないから、「ルーファスが来日してるよ!」ってぜひ友達とかに電話して声かけてね」ってMCで言ってました。
東京に続いて明日の名古屋、大阪、ぜんぶまわりますが、名古屋のお客さん当日券で沢山はいってくれますように!!
名古屋・大阪では、10数年前からの音楽繋がりの友人たちとも数年ぶりの再会ができそうです!
ちなみに名古屋大阪はかんばらさん単独で参ります。現地でみなさま再会しましょう~。
そうして、帰宅の途を新宿まで音楽ライターの水上さんとご一緒しながらライブの余韻を楽しんだかんばらさんでした。
追伸:水上さん!このブログ読んでるんだったら、小西康陽さんのReadyMade V.I.Cはサイト自体が休止しちゃったみたいだけど、ブログも更新してね!!!楽しみにしてるんだから!!