ロレッタブログ

ただいま脱皮中 11月25日(木)朝 - 2010.11.26

エンビロンの最高濃度のビタミンAを今週から導入中です。
本当は、「セラムCA3」をもうしばらく続けて導入したほうがいいかな?とも思ったのですが、かんばらさんは何事も経験したいので、相当リアクションが出ることを承知の上で最高濃度のビタミンA「プロアドバンスAジェル」を導入しました。
ロレッタをご利用くださる皆様の立場から考えてみても、私がセルフケアを慎重に慎重に進めた為にビタミンA反応(=リアクション)もたいして経験せずに済んでしまうよりは、思いっきり赤かったり痛かったりする過程を経験した上で、きれいな皮膚に戻っているのを肉眼で確認できたほうが、安心できますよね?
23日(火)の夜中に黙々とビタミンAのイオンと超音波の同時導入を行っていたのですが、予想通り中1日はさんでからリアクション出現!
これらは「レチノイド反応」とよばれる、ビタミンAによる反応で、決して化粧かぶれではありません。
これは皮膚がさらに生まれ変わり、良くなるために必要なステップなのです。
この位離れていると、うっすらこめかみが赤いくらいにしか見えませんよね?

でも、ちゃんと脱皮してます。
こめかみは脱皮しはじめていて、さらにまぶたも赤く腫れていますよね。

額や生え際も赤いですね。

痛み?まだこの時はたいしてありませんよ。
メイクすれば赤みもほとんど気づかれないくらいです。