ロレッタブログ

脱皮中 Part2 11月26日(金)朝 - 2010.11.26

昨日の夜中に目が覚めたら、いたたた・・・顔が痛い。
きたきたきた!!!
予想通り、ひさしぶりにリアクションが大々的に出てきました!!!!
久しぶりなので、もはや懐かしい刺激というか。
濃度を上げているのですから、起こるべきことであり、当たり前のことなんですけどね。
今朝は顔を洗うのもちょっと痛いです。
洗顔料も化粧水もピーリング剤含有のものを使いつづけているので、さらに痛いです。(笑)
洗顔中も「うおー!いたい!いたい!!!」と耐えながら(だって今だけのことですもの)、痛みが過ぎ去るのを待ちます。
では、洗顔後にタオルで水気を拭き取った直後の写真をご紹介しますね。
まぶたもさらに腫れて、目尻は切れたような感じの痛みがあります。

かんばらさんの場合は、なぜか頬はいつもこのあたりが特に真っ赤になります。
パソコンの画面を色んな角度でご覧いただければ、赤みの具合が寄り一層目立って判りやすいかと思います、。
どんどん脱皮しています。

この位離れても、かなり赤みを帯びているのがわかりますよね。
口角は、ヘルペスの時のようにちょっと切れたような感じで痛いです。
(それでも大口をあけてご飯を食らう)
口元の傷は小さなころに縫った跡なので、別に気にしないでくださいね。

でも、BBクリームを塗ってお粉をはたけば、「ちょっと赤いかな?」くらいで判らないですよね。

これだけ皮膚がめくれて、赤く腫れて、痛くて、洗顔も化粧水も浸みるような痛みがあるにもかかわらず、ピーリング剤含有のものや高濃度ビタミンAを塗り続ける、というのは、理論が判ってないとできないことですし、この状態をあらかじめ説明されていなければ、お客様の立場なら「化粧品かぶれ?」「エステに行ったのに、どうしてこんなことに?」と動揺すると思います。
が、かんばらさんはリアクションも承知の上ですし、あえてリアクションが過激に出る方法で今回は濃度を上げています。理論も判っているし、数日で落ち着くことも判っています。
そして何よりも、皮膚をリニューアル&グレードアップするために必要なことであると理解しているので、へっちゃらです。
今日明日位がマックスかと思いますが、来週も引き続き導入を続けるので、レポートしますね。