ロレッタブログ

脱皮中 Part5 11月27日(土)夜 - 2010.11.27

うっかり忘れていました。
お粉はたくと、落屑が目立つことを・・・!
判りやすいように、ちょっと写真を大きめで掲載しますね。
今日の仕事終わりのときの顔はこんな感じ。

激しく落屑しています。(笑笑)
薄皮のようにはがれおちる前段階の、皮膚がふわっと浮いてきている感じも頬のあたりに見られますよね?

でも、これは日焼け止めの上からお粉をはたいたのが致命的なミスでした。
今日はファンデーション無しにしたのですが、いずれにせよ粉粉しているものが薄皮の上にのれば、そりゃあ目立ちますよね。
たとえば、ささくれのある指先にハンドクリームをしっとりするくらいに塗布しておれば目立たないものの、その上から小麦粉をはたけば、ささくれが目立つのは当然、ということです。
明日は日焼け止めだけにしよう。
忘れないようにドレッサーにメモを貼っておこう。
目を開けているときはいつもと大して変わりはないのですが、

ギューッと目を力いっぱい閉じると、落屑と浮いてきている薄皮でパリパリに皺がよります。
まぶたの皺の寄り方が半端無く激しいです。(笑笑)
でも、このシワは、ちゃーんとリアクションが収まった頃には元に戻りますから安心してくださいね。

お客様には、先日から会う方会う方に「今脱皮しているので、顔が赤いですが、別にこれで大丈夫なものなので気になさらないでください」とお伝えしていますが、「(赤みは)ランチビールのんだ人みたい」に見えるそうです。(笑)
晩ごはんの和えもののポン酢が落屑真っ最中の口角に浸みました。(わかっているのにそれでも食べたかった)