ロレッタブログ

プロアドバンスAジェル導入・第3回目1月8日(土)朝 - 2011.01.10

美容院から無事生還しましたー!
毛先と前髪だけパーマをかけたのですが、ワセリンを額やらフェイスラインにぬりまくって、皮膚をしっかりガードしたら全く問題なし!
ワセリンってとても重宝するので、常備しといて損はないですよ~。
スタッフさんは「だ、だ、だいじょうぶでしょうか?」とパーマをかけても平気かどうかをとても心配していましたが、ワセリンがあれば大丈夫ですよ、ふふふー。
「こんな脱皮の真っ最中なんてめったに見られないんだから、よく観察しておいた方がいいよ」と、わけのわからない善意の押し売りをしてきました。(笑)
美容院の椅子にすわっている3時間の間も、赤くなっている箇所が額から顔中心部に変化していて面白かったです。
「みてみてー、さっき来た時に赤かったところと違うところが今赤いでしょ?おもしろいでしょ?すごいよねー。楽しいよねー。次来た時は脱皮完了してる予定だから、楽しみにしてて!」と担当の野中さんに宣言するかんばらさん。
さて、翌日。
いよいよすごい様相を呈してきましたよ。

首の赤みもいたいやら痒いやら。

でも、こっち側の顔のほうがもっと赤くていたい!!!!
正直、ここまで炎症が起こると、皮膚表面もぼこぼこに隆起しているし、いたみも半端無いです。
洗顔の水も化粧水も浸みる!!!

正面から見ると、こんな様子。目元もパリパリに乾燥してくるので、リアクション中は小じわが深く出てきます。
下まぶたに、ざっくり1本はいっていますよね?

痛い痛いと言いながらも、今日はこれから新年会!!(←レチノイド反応を忘れて自分がこの日にセッティングした)
いってきまーす!!