ロレッタブログ

オプションメニュー追加のお知らせ - 2011.01.20

ロレッタHPのオプションメニュー欄に、エンビロンのビタミンA導入メニューも追加しました。
もちろん、初めて導入を行う場合は、私のようにアグレッシブなレチノールをガンガンいれるようなことはしませんので、ご安心ください。(笑)
導入するビタミンAは全5段階をステップアップ方式で行いますが、初めての方は、赤み・皮向けなどのレチノイド反応もない‘パルミチン酸レチノール‘を導入します。
その後、さらに改善を望まれる方には毎回のお肌の状態に合わせて、‘酢酸レチノール‘、そしてさらに‘レチノール‘とビタミンA成分と濃度そのものも上げていくようになります。
もちろん、既にロレッタでは、‘パルミチン酸レチノール‘の導入をスタートなさった方もいらっしゃいます。
せっかくやるならレチノイド反応を起こすくらいまで、がっつり頑張ったほうが当然結果も出ますが、春は花粉症もありますし、夏は紫外線も強いので、残暑以降からレチノイド反応が出るくらいのビタミンA導入にチャレンジされるとよいです。
「でもやっぱりビタミンAってちょっとおっかないかな・・・」とお考えの方には、さらにエクスビアンスのメニューも進化させてみましたので、それを次回にご紹介しますね。
どこからともなくかんばらさんの頭にはよいアイデアが降ってくるのですが、それが閃いた瞬間はとってもわくわくします。