ロレッタブログ

火曜日のにゃん - 2011.06.02

火曜日はひさしぶりに快晴でしたね!そのあとすごく冷え込んで驚きましたが・・・。
さて、その日の朝、玄関先を掃除しようと外に出ました。
「天気いいから、にゃんがいるかなー?」と外をみたら、いたーーー!!!!

毛づくろいの真っ最中。
なんとこの日で5日ぶりの再会。
不義理もなんのその。ごろごろです。

‘ご近所聞きこみ調査‘を行ったところ、ロレッタの空き地に面した平屋のおばあさん宅に「最近は夜うちにくるよ。息子が夜遅いから、それといっしょに入ってくる」とのこと。
たしかこのおばあさんには、以前「元々この家には猫が3匹いるんだけど、その子たちの餌をなぜかあの子(にゃん)が食べていくので、うちの3匹がいっつも怒っててね」(←当たり前)と聞いたことがあります。
にゃんさま、たくましすぎる。