ロレッタブログ

屋形船! - 2011.08.09

仕事ばかりで、季節を楽しむということをほとんどしたことがないかんばらさん。
今年は菊うらさんから毎年恒例の‘屋形船‘にお誘いいただき、Y子先生と一緒にいってきました!!
西新宿「菊うら」、新宿御苑「礼華」、六本木「澤いち」、神楽坂「石かわ」の方々などなど、料理人が料理人に声をかけ、そのまたお客さんもよび、と年々人数が増え続けて今年はついに100名近い人が集結!
「もう誰が誰だか全然わかりません」とのこと。

大江戸線勝どき駅の交差点に集合した、とても堅気の仕事をしている風にはみえない謎の集団。
宴会というより、もはや集会。(笑)
ちなみに、帽子をとるとほぼ皆がスキンヘッドです。
17時でーす!はじまりはじまりー!!
菊うらの大将のTシャツには「酒豪」の文字が。(笑)

そしてスタッフさんのTシャツには「泥酔」の文字が。(笑笑)

2時間で屋形船は終了して、そこから大江戸線で落合南長崎の「矢羽根寿司」にて2次会。

気がついた頃には日付が変わっていましたから、結局この日は7時間くらい呑んでいたのですね~。
遊びも仕事も全力投球!

しかし酒豪ぞろいの吞み会は恐ろしい。だれもが普通に元気なまま・・・。
本当におつかれさまでした~どうもありがとうございました~~!
次は9月の‘特別コース‘をたらふく食べに、お店にうかがいますね!!!!
女将のブログでもご紹介されていますので、どうぞ!