ロレッタブログ

2011AWコレクション - 2011.12.24

ということで、これ以上増えすぎてはいけないと思い、2011AWコレクションの購入は極力控えていたのですが、お世話になっているマリアネリ新宿高島屋店からプレセールのご招待にあずかり、久々の来店が運良くプレセール初日。
そして、買ってしまいましたAubade`Coco-Blues`・・・・!

「上質なリバーレースや、1920年代アールデコからインスパイアされた幾何学模様のストレッチサテンを組み合わせた、エレガントでモダンなコレクション」だそうです。
でも、このスリップってどうなんだろう?シンプルすぎない?と美しいベージュゴールドとブラックが気になりながら、ずっと考えていたのですが、着るととーーーーーーーーーーっても綺麗!!即買決定!
ああ・・・またこれで一着増えてしまった。でも一着増えるだけなんて、かわいいものですよね。(と自らフォロー)
そんなかんばらさん。秋冬は何も買っていないかというと、そもそもそんなことはなくてですね。
この日の洋服が偶然にも、よくお世話になっているワコールDIAミッドタウン店で購入したマリアージュラインのペチコート(近々結婚の予定は無いけど可愛かったので即買)なのです。

ちょうどマリアネリのスタッフさんたちも、DIAのコレクション画像を見ていたところだったらしく、「やっぱりかわいいーーーーー」とお褒めいただきました。たしかに生地も贅沢に使っているし、しかもこれチュールだからアイロンいらず。
夜洗えば翌朝には乾いているので、DIAのウェアは特に旅行に重宝しているんですよ。
最近はほぼ毎シーズン何かしらウェアも購入していますね。
それからこのロンググローブも。黒はすぐに売り切れそうだから、と店長さんがわざわざ教えてくださったのです。ストレッチ素材で、伸ばせば二の腕まで包み込むこともできるし、7分丈のコートにはくしゃくしゃっとして着けるととても素敵。

他は、ブレスレットはヴィンテージのジバンシィ、コートはクロエ、靴はシルヴァノ・ラッタンツィです。
もともとメンズの靴がメインのブランドなのだそうですが、別注品で作られたこのTストラップに出会ったのです。
美しいボルドーに魅かれて1足購入したのですが、やっぱり忘れられなくて黒も追加購入したのでした。
ワンストラップのメリージェーンだとかわいらしすぎるけれど、Tストラップはクラシカルで甘くなりすぎなくてとても気に入っています。