ロレッタブログ

BOXセット到着! - 2012.02.18

イギリスから届きました~~Rufus君の限定BOX SET ‘House of Rufus`が!!!!
ということで、本日は音楽の話題なので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。

一番うれしかったのが、約10年前にe-beyで苦心して落札した‘ルーファス フランス語で歌う‘的なブート盤(誰に貸したのか紛失した・・・・・・)に収録されていた`Le Roy D’Ys`がきけたこと!
もちろん奇跡のカバー`Hallelujah`も。
いや~未発表音源集とサントラ収録曲集の2枚だけでも£69.99払った価値がありましたよ!!
そしてyou tube。久しぶりついでにルーファスのチャンネルを観ていたら‘Rufus Wainwright – Wonderful/Song For Children‘って、意外なカバーでびっくり!!
もちろん素晴らしい仕上がりなので、The beach boysとBrian Wilsonファンは必聴ですよ。
ちなみに妹Martha Wainwrightの曲で一番好きなのは‘Factory`です。
こういうのを聴くとつくづく人間の声が最も優れた楽器だと思いますね。血縁のもたらすハーモニーの統一感もすばらしすぎます・・・。
新譜が来るまでこのBOX SETの世界に浸ることにします。