ロレッタブログ

ペニー・レイン本人もすごくかわいい - 2012.07.21

GOTはフランク・ザッパ(←妻曰く「性病だらけ」だったらしい・・・)のとりまきですが、お客様から「‘あの頃ペニーレインと‘の人?」とご質問をいただきました。
ペニー・レイン本人のサイトは、こちら
可愛いです!!!!
キャメロン・クロウ監督曰く、BebeBuelにインタビューしたときの彼女の発言と、実物ペニー・レインとの思い出をミックスして作ったらしいです。
Bebeは、ここにHPあるのですが←新譜が流れます(写真は面白いけど)歌はぜんぜんうまくないです。(笑)
基本的にパンクが好きなんでしょうかね・・・?
-------------------------------------------------------------------------------------–
「Almost Famous(あの頃ペニーレインと)」は、かんばらさんの大好きな映画。
この当時のケイト・ハドゾンは本当に素敵でした!
そして、「500日のサマー」で人気爆発(?)したズーイー・デシャネルが、

実はキャメロン・クロウの姉の役で出演してたのに、気がついた人は意外と少ない。

-------------------------------------------------------------------------------------–
ちなみに、この映画に出てくるスティル・ウォーターというバンドは、オールマン・ブラザース・バンドがモデルだそうです。
ここにキャメロン・クロウのライター時代の記事があるみたいなので、ご興味のある方はぜひどうぞ。
A collection of 223 pieces of journalism written by Cameron Crowe that chronicle his 40 years of writing for such publications as the San Diego Door, Rolling Stone, L.A. Times, Creem, Newsweek and the NY Times. You can also explore liner notes, book introductions and much more.
それから、ザッパで好きなアルバムはもちろんこれです。