ロレッタブログ

To say they were “fired” or “sacked” just isn’t accurate. - 2012.09.30

お客様から、「ヤフーのニュースにビーチボーイズの3人がクビになったって書いてあったんですが、あれはなんですか?」と質問をいただきました。
あー、やっぱり日本でもそういう報道になってきたんですね・・・。
この記事‘Don’t Believe The Hype, Original Beach Boys Weren’t Fired‘のとおり、もともと結成50周年記念のツアーの企画として期間限定でオリジナルメンバーが集った「ビーチボーイズ」だったのであって、2月のグラミー賞授賞式での演奏にはじまって、昨日行われた英ウェンブリーアリーナでのワールドツアーファイナルまでの契約だったのです。
私はメンバーから「ブライアンとアルは続けたがると思うんだけど、マイク・ラブにはその気はないんじゃないかな。実際、今後マイク・ラヴたちと一緒に活動する予定は今のところ一切ないしね。」と聞いていたので、さいしょっからそういうものだと知っていましたし、いまさら不思議でもなんでもないのですが、それを「くび」や「解雇」という表現で報道されてしまう彼らが気の毒になりました。
*追記*
Mike Love sets the record straight on Brian Wilson’s ‘firing’
-------------------------------------------------------—
ちなみに、9月26日がロイヤルアルバートホール、27日がウェンブリーアリーナでワールドツアーが終わったのですが、コンサートの出来はアルバートホールのほうがよかったみたいです。
なんと総演奏曲数は61曲!!セットリストはこちらに。
そして、バックステージにはXTCのアンディ・パートリッジが来ていたそうで!!!!!!!!
(アンディ嬉しそう笑)

生きてるの??活動休止状態が続いているようにおもうのですが、彼は一体最近なにをやってるのでしょうか??とおもったらこんなのを見つけました。
私、アンディに会えるんだったらロンドンまで観にいったのに!!!(←本気で)
バンド名XTCは、その響きのとおり「Ecstasy」をもじったもの。
この曲はとても有名なので、ポップ好きならどこかで耳にしたことがある人も多いかもしれませんね。
XTC /Mayor of Simpleton
The most overlooked, under-rated genius in the history of rock.