ロレッタブログ

続続報:ロシアンブルー(?)の捨て猫 - 2013.01.17

ロシアンブルーの捨て猫は、無事新しい飼い主がきまりました!
保護先の旦那様のご実家に預けて様子をみていたところ、1週間くらいですぐになじんでくれたようで、いまではまさに猫可愛がりされているようです。これでもう安心です!!!
新しく「もんもん」という名前になりました。
そのご一家は猫はみんな「もんもん」という名前を受け継いでいくそうで、代々受け継がれている名前らしいのです。したがって、正確には「三代目もんもん」とか「もんもん三世」になるのかもしれません。(笑)

しかしもんもんちゃん。
なんと初日に大脱走!!!
暖房がはいっているので、開いている窓なんで無いはずなのに!と家中をみたら、なんとお手洗いの小窓(3cm位しか開かない)から出て行ったらしい・・・その前に置いている一輪ざしをなぎ倒し、網戸を破り、窓の隙間から出て行ったそうです。
家族総出で午前3時まで近所を捜索しつづけたものの見つからず、途方にくれつつ自宅に戻ったら、なんと玄関先にちょこんと座って「開けろ」と待っていたそうです。なんて人騒がせな。(笑)
頭が良いようで、ドアノブも自分で開けてしまうのだそう。
網戸はやぶるはドアは開けるは、これは涼しくなってきたら脱走騒ぎがまたありそうで、大変そうですね・・・!
何はともあれ、新しいおうちと家族にかこまれて、十分に愛されてのびのびと育ってくれるといいなあ、と思います。また写真があったら、こちらに更新しますね!