ロレッタブログ

バーゲン惨敗 - 2013.01.27

伊勢丹新宿店はリニューアルの頻度が激しすぎて、なじみのブランドの場所を把握するのが大変です。
今年はバーゲンが18日(金)からのスタート。日曜にロレッタに来る前に伊勢丹に寄ったお客様は「すごい混んでましたよ」とすっかりお疲れの様子。
「靴売場なんて、もともと店員少ないけど全くつかまらないわよ。」
--------------------------------------------------------
ということで、かんばらさんも行ってみました。
Re-styleのあるフロアは、なぜか照明が明るすぎか暗すぎるかで使いづらくなっているのが謎だったのですが、なんと試着室に照明の切替機能(3段階?)がついていました!
でも、これって無駄な工夫じゃ・・・?
気を取り直して、気になったスカートを3点試着した結果
①Mikako・Nakamura ⇒ サイズが大きい
②Charles Anastase ⇒ 短すぎる
③Kristina Ti ⇒ スカートかとおもったらキュロットだった
・・・ということで、惨敗の試着室で撮ってみました。(笑)

バッグ:Marc Jacobs
コート:KristinaTi
スカート:HP France io
カーディガン:Edit for LULU
靴:CHANEL
その後、2Fに移動した靴売場もはじめて行ってみたのですが・・・なにこの横長な売り場は!!!
ロレッタのお客様曰く「天井の高い1Fから天井の低い2Fに移ったために、陳列を横に長くするしか解決策がなかったのだと思われます。」
激しく納得!!!!
それにしてもただただただっぴろいので唖然としていたら、ラ・グラン・アクアガール青山店店長の大泉さんと遭遇!奇遇ですね~!
「(リニューアルして)売り場がわけわかんないですよ」
「(バーゲンなのに)もうサイズも色も全然無いですよ。Re-styleもクロエも全然買うもの無かったです。」
とむなしい情報交換をして、結局買ったのはFifi Chachnilのキャミドレスとエディアールのワインのみ。
--------------------------------------------------------
最終結果としてこの日一番の収穫は、新宿高島屋のセルジオロッシで予約していたウェッジソールの新作でした。(笑)